シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

痛〜い!ギックリ腰で歩けなくなった!

生まれて初めて

やってしまいました

ギックリ腰

 

昨日は、久々のカラッとした秋晴れで

朝 娘を学校に送った後

帰宅して出勤するまで、いそいそと

厚手の毛布をクローゼットから引っ張り出して

洗っては干し‥洗っては干し・・していたら

ぎくっ!

あれ、嫌な戦慄が右腰を走った。

その直後、大きなくしゃみを2回したら

脊髄のあたりが ギクっ!ギクッ!と

大きく軋んで完全にアウト。

痛〜い!

うずくまる事数十分。

何に捕まっても、どうにもこうにも立ち上がれず

その場でゴロ寝する事数十分。

 

何とか壁伝い歩きしてトイレを済ませて

痛み止めを飲み、ソファーにバタンと倒れこみ

夕方まで虚ろな状態が続きました。

 

車で病院に行こうと思い、準備して玄関を出たものの

全くもって駐車場まではたどり着けず、部屋に戻り

ソファーに倒れこみ 学校帰りの娘にラインメッセージを送りました。

 

ギックリ腰の経験がある娘は

「じゃ、イブ(痛み止め)と湿布買ってくるね、

あんまり動いちゃダメだよ〜。」と言って効きそうな

大きな湿布を買ってきてくれたので、それで応急処置。

 

娘が、朝私がやりかけた毛布の洗濯物の後始末や

夕食を作ってくれたりして、本当に助かりました。

 

一夜開けた今日は、何とかソファに座れてますが

伝い歩きでトイレに行くのは難儀。

 

一週間ほど、安静にすれば治ると言いますが

本当に、ギックリ腰って痛い。

 

歩けない、腰が立たないって

こんなに大変な事なんだと実感しました。

 

よくよく考えれば、何となく兆候は

数日前からあったような気がします。

洗面台で顔を洗うとき腰が痛かった。

ジムでの張り切ってトレーニングた時、ちょっと背中が痛かった。

もう歳なんだな〜、ムリに身体が耐えられなくなってるんだな〜

と思います。 これからは、予防策としての筋トレなどを

強化して行かないと行けませんね。

 

それにしても悔しい。

この秋晴れの週末、寝たきりなってしまって

予定が狂った。

ふかふかの暖か寝具に総取っ替えするつもりだったのに、出来なかった!

秋物のお洋服ショッピング行こうと思ってたのに、行けない!

楽しみにしてた、近所のアートスタジオでの体験教室にも行けなかった!

 

娘が、ビデオショップで映画数本借りて

お弁当とお菓子買ってきてくれたので

今日も、映画をみて食べて安静にしていますす。

 

それにしても、世に聞くギックリ腰が

こんなに辛いとは思いませんでした。

本当に歩けなくなっちゃうんですね。

 

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com