シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

マリッジ・カウンセリング受けるくらいなら、さっさと離婚しちゃった方がいい

アメリカでよく見聞きする

Marriage Counselorについてです。

 

真剣に離婚したいと思い始めたら

ほぼ100%歯止めがきかなくなります。

その後、何年悩み続けても無駄です。

 

国際結婚生活25年。

いろんなカップルと遭遇して来ましたが

私が知る限り、カウンセリングを受けて

上手く元通りになったカップルは

いません。

 

カウンセリングを受け始める事

イコール

辛く長い、結婚終焉への道です。

 

マリエッジカウンセラーに高いお金払って

カウンセリングに時間と精神力を

費やすよりも

メディエーター(離婚調停弁護士)にお金払って

さっさと別れて、それぞれの道を歩む方が

よっぽどお互いのためになります。

 

うまく行かなかった過去の結婚生活を

修復するために使う労力はネガティブな力。

苦しい負のスパイラルです。

 

うまく行かなかった過去の結婚生活に

けりをつけて未来に向かって突き進む力は

プラスの力。

自分自身の幸せな将来への邁進の力です。

 

夫婦でお互い話しあったり努力しあって解決できるのなら

その結婚は継続する価値あり。

 

でも、カウンセリングで第3者を介さないと解決できない

ようなら、それは夫婦として

お互いが機能していないという事

夫婦関係解消するしかないです。 

さっさと離婚しちゃって新しい人生プラン

たてる方がよっぽどハッピーになれます。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com 

kabocha63.hatenablog.com