シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【車でお出かけ】地元のスポーツセンターでエクササイズ

やっとジム通いができる! 嬉しい〜!

アメリカでは24hour Fitnessというジムに

通っていましたが、日本に帰国してからは

3年間ずっと

ジム通いできないでいました。 

 

色々あって生活が安定しなかったのもあるのですが

なんと言っても「あし」がなかった。

徒歩&電車となると時間がかかって面倒。

仕事上がりに行くにしても、

ジムバッグ持って職場に行くのは大仕事。

でも車を購入してからは、ジムウェア着てタオル持って

車に乗り込めれば良いので

楽に通えるようになりました。

 

以前から、気になっていた

地元の区民スポーツ施設に、早速車で行ってきました。

我が家からはアクセスが悪く、徒歩40分くらいかかるので

ずっと行けないでいましたが

車で行ってみたら10分程度と近く

広い駐車場もありました。

 

公共施設なので、会員費などなく

ヨガ、ズンバ、エアロビクスなどのクラスは

一回500円でいつでも参加できますし

ジムやプールも一回300円で入れます。

なのに、大きくて清潔で

床などもピカピカで綺麗。

  

今週、一通りヨガもズンバも

参加してみましたが充実の内容。

久々に、汗かいてストレッチして

不純物が一杯体から出た感じ。

気分爽快でした。

 

来週は、マシーンルームでの筋トレなど

もしてみたいと思います。

 

なにはともあれ、ジム通いが再開できて

嬉しいです。やっぱり車があるっていい!

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com