シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【車でお出かけ】IKEAまでドライブ

さて、日本で初めて車を買って

最初にお出かけしたのは IKEA

ミートボールとマッシュポテトのランチが

食べたかったのと

インテリア雑貨で欲しいものがあったので

行ってみました。

 

我が家から、バス&電車を乗り継いで行くと1時間程かかるのと

大きな荷物持って帰れないので

今まで、億劫で行かなかったのですが、

車で行ったら15分程度で着いちゃいました(^o^)/

IKEAは、駐車場も広いので前方ツッコミスタイル駐車で

全然オッケー。

でも、修行中の私はちゃんとバックで

止めましたよ(^o^)

 

まずは、ランチ。

ひさびさのSwidish meatballs とmashed potatoesとgravy 美味しい!

1プレート549円。アメリカでも確か$5.99位だったのでお値段同じですね。

シナモンロールもシナモンペーストがたっぷり入ってて美味しい。

このシナモンペーストたっぷりなシナモンロールが日本では意外に少ないのです。

そして食後は、ショッピング。

インテリア雑貨、キッチン用品、照明など欲しいものが一杯ありました。

👇 こんなに買っちゃいました。

食品も買っちゃいました。

椅子用クッション

ソファクッション

大好きなリンゴンベリーのジャム

靴べら

他、ルーム照明、キッチン用品、屋内植物など

沢山買って車のトランクに入れて持ち帰ってきました

やっぱり車があると便利ですね〜(^o^)

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com