シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

車買った〜!日本で私の第一号車

古〜い中古車ですが

日本で初めて、車買っちゃいました!

中古車と言っても日本で売ってる中古車はキレイ。

走行距離低いものが多いし、2年に一度の車検が

あるせいか、きちんとメンテされている。

それなのに、破格なお値段。

この車も、アメリカではありえないような激安価格で

購入しました。

6月末に納車されてから一ヶ月たちましたが

ほぼ毎日運転してます。

 

日本は、7月に入ってから、とっても暑いのですが、

エアコンが効いてる車での移動。

スイスイ行けちゃうので快適です。

 

夏休み中の娘のお習い事(絵)、クリニック通い(眼科と皮膚科)、

駅までの送り迎え、お泊まり会(寝袋持参だったので)

などに連れて行くのが楽になりました。

 

夜ちょっとコンビニに行ったり、映画館に行ったり、ホームセンターに

ショッピングなんていうのも気軽に出かけられるようなりました。

食料品や日用品の買い出しも超楽チン。

 

もう少し日本での運転に慣れてきたら

湘南や箱根方面、秩父、奥多摩等の

長距離ドライブにも出かけたいと

思います。

楽しみ〜(^o^)

 

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com