シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【初めての沖縄旅行】マリンアクティビティで酔っちゃった

娘と二人旅。

初めての沖縄を訪れています。

宿泊しているリゾートホテルには

プライベートビーチがあり、宿泊客向けの

マリンスポーツ施設があったので

挑戦してみることにしました。

最初はマーブル。

これに乗って、ジェットスキーに

引っ張ってもらうのです。

青い海の水面をすいすい

さぞかし気持ちがよいだろう…とおもったのですが…

とんでもない。

ぐるぐると引っ張られ、波で大揺れ

10分もしないうちに気持ちが悪くなってしまいました。

ジェットスキーからの水しぶきも

まともに顔にあたり 塩水で目は痛くなり

この種目はバッドチョイスでした。

 

しばしの間、パラソルの下でお昼寝。

そして、次に選んだ種目は、グラスボトムボートで

魚をみるという船のツアー。

これなら、ゆったり楽しめるだろう…とおもったのですが。。

沖に出て、ガラスの船底をのぞき込んで

ゆらゆら泳ぐ魚をみていたら

完全に船酔いしてしまいました。

途中からは、遠くの水平線を見つめて耐えるしかなく

他の乗客も船酔いで途中からお魚みられなくなってしまいました。

きつかった~。

浜辺にもどったら、みんなビーチには行かず

お部屋にもどっちゃいました。

私も、とっても気持ちが悪かったので

しばし、ホテルの部屋でぐったり

倒れこんでしまいました。

久々の船酔いです。

たぶん、前回こんなに船酔いしたのは

ロングビーチからカタリナアイランドに

行ったときかと……。

あの時の気持ち悪さがよみがえっちゃいました。

 

kabocha63.hatenablog.com