シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

母のお誕生日会は鉄板焼きと癒しの犬カフェ

今日は、78歳になった母のお誕生日を祝って女子会を開催。

私、妹、姪二人に娘と女ばかり6人で

ランチに出かけました。

 

昨年サンセットクルーズで喜寿のお祝いを

してから1年が経ってしまったなんて、早い!

 

今回は、場所は、妹が予約してくれた

横浜の鉄板焼き店。

レディースコースランチを食べました。

目の前でシェフさんがフィレ肉を

焼くのですが、本当に柔らかくて

美味しいお肉で皆感激しました。 

前菜のサラダも美味しい!

 

デザートを食べながら、母にみんなからのプレゼントを贈呈。

お気に入りのブランドの基礎化粧品、シワを気にしている

母にコラーゲンとビタミンCたっぷりのサプリメント、

姪の手作りのドア掛け(皆の顔写真入り)、娘が作ったカード

などなどを渡したら、とっても喜んでくれました。

 

その後は、姪おすすめの可愛いワンちゃんがいる

というカフェで二次会。

 

暑かったので冷たいラテやジュースを飲みながら

 

こ〜んな可愛らしい瞳のワンちゃんが

テーブルの横にご挨拶にきてくれて

真剣に私たちの話を聞いてくれている様子の

この思慮深げな表情がたまらなく可愛いかったのでパシャり!

 

癒しの犬カフェで二次会もできて

とても楽しい母の78回目のお誕生日会となりました(^o^)/

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

 涼しげな動画ですよ!見てね!


Enoshima Aquarium in Japan 新江ノ島水族館 夏休みだ!水族館に行こう!涼しくなれる動画

#誕生日 #バースデー #母 #お祝い #女子会 #カフェ #cafe  #プレゼント

#birthday #ハッピーバースデー #犬