シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

シミが消える基礎化粧品が有りますよ〜!郵便局で!?

私が郵便局に入るや否や

美容部員らしき女性が私に急接近

シミが消える基礎化粧品のご紹介です。

今 80%オフのキャンペーン中なんですよ〜!

と話かけて来た。

 

ひどい!

私の顔のシミそんなに目立ってるのかしら!?

と聞き返したくなる。

 

奥から上司風美容部員も出て来て

私の目の前に、ガバッとパンフレットを開けて

二人であ〜だ、こ〜だと説明した後に

「本当に、シミが消えるんですよ」

「今、80%オフと破格なお値段でご提供しております。」

熱弁するのです。

 

80%オフとシミが消える という言葉に

ちょっと心は揺れましたが

このお二人の美容部員さんのお顔にも

大きなシミがあるではないですか。

 

本当にシミが消えるのなら

どうして、この方達これ使って消さないんだろう・・

と思い、お断りして立ち去りました。

 

シミなんて、そんなに簡単に取れるものじゃないんです。

特に私のシミは何十年もカリフォルニアの強い太陽の元に

されされて出来たしぶといシミ。

基礎化粧品などで取れるような生っちょろいシロモノじゃないんです。

 

それにしてもショック。

「シミ」で、いきなり私に声かけて来るなんて。

 

※郵便局にこういった営業さんいるのもびっくりでした。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com