シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ピンクの軽自動車とケーキ屋さん

このショッキングピンクのハスラー!

私が初めてタイムズのカーシェアで借りた車です。

リムジンのように車体が長く写ってますが

実際はコンパクトな軽自動車です。 

 

最初はひやひやドキドキ。

道幅がつかめず、電柱擦っちゃいそうになったり・・

 

ウインカーとワイパーの位置がアメリカで乗っていた車と

逆で、右折・左折するたびにワイパーが登場したり(笑)・・

 

助手席に座っていた娘もドキドキでしたが

無事、目的地に到着。

 

車で最初に行きたかったのは、これまで

ずっと気になっていた国道沿いにある

ケーキ屋さん。我が家からは徒歩25分くらいの所にあって

駅からもバス停からも遠くて行けなかったのですが

美味しいと評判のケーキ屋さんにやっと行くことが出来ました。

いちごムースケーキと

ダークチェリーのティラミスケーキを

買って帰ってアフタヌーンティーしました。

 

とってもお上品な味のケーキ、美味しかった!!

ごちそうさま(^^)/

 

kabocha63.hatenablog.com 


Ueno Zoo & Ameyoko 動物好き集まれ! 上野動物園とアメ横