シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

上司と合わない!給料アップ交渉中!

4月から意気揚々と始めた米ITのスタートアップ企業ですが

直属のアメリカ人の上司とウマが合いません。

指示の出し方に一貫性がなく突発的で非常にやりにくい。

予想外に翻訳的仕事も多く・・それが嫌で3月いっぱいで

翻訳専門の前職やめたのに。

その上、業務時間数もあちらの都合で直近で増されたり減らされたり。

最初と話しが違う。 これじゃ、生活が安定しないので

辞める方向で作戦開始。

 

これまで掛け持ちしてきた、ヨーロッパの会社に

只今、給与と勤務日数アップの交渉をしております。

 

一年前から、週2日のパートで始めた経理のお仕事

ですが、私としてはとてもやり甲斐のある内容。

 

頼みにしていた駐在所長さんが3月いっぱいでお辞めになり、

後任のマネージャーは全く持ってミスマッチな人材だったので

解任されてしまった結果、私に人事や管理系の仕事が降りかかってきて

業務内容的には面白みが増して来ているのです。

 

経営・管理に携われるかもしれない、このチャンスを私は絶対

逃したくないのです。ぶっちゃけ、IT企業の方は辞めてしまいたい!

 

そのためには、ヨーロッパ企業に

1.勤務日数を増やしてもらう

2.IT企業の収入を穴埋めできる程度まで給料をアップしてもらう

という事が必要。

 

週末中、以前働いていた会社の雇用契約書を

参考にして、私の希望内容を盛り込んだ提案書を作り

昨日、本社に提出しました。

 

さ〜!どうなることやら!本社の反応やいかに・・・

  

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com