シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

娘のスマホが壊れた!

なんと!半年前に買い換えた娘のiphoneが

一週間ほど前から、ついたりつかなかったりを

繰り返し、とうとう2日前に完全にダウン。

 

修理してもらうため渋谷のカメラの北村に

持って行ってみた。

中を開けて、調べてもらったが、悪そうな

ところはない。

落とした訳でもないし、水に浸かった訳でもない

原因不明。

結局、新しいものと交換してもらうことになった。

 

と言っても、その場で交換ではなくて

2〜5日後に、自宅にお届け。

 

なので、娘はこの数日、スマホなしで生活しているのが

これが、とっても不便。

私にとっても不便。

一旦家を出てしまうと娘と全くもって連絡が取れない。

 

「夕食何食べたい〜?」

「お惣菜コーナーに〇〇とXXどっち食べたい?」

「冷蔵庫に牛乳まだ入っってるかみて」

「お肉解凍しといてくれない」

などなど 仕事帰りの連絡が出来ないじゃない!

 

娘は、電車やバスの時間が調べられない、

友達と連絡取れない

宅配の再配達の電話が出来ない

などなど 沢山不便なこと出てくる。

公衆電話も近くにないから、いざという時

どこにもかけられない

 

スマホがない生活はつくづく不便だな〜と

感じています。