
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ふと気づいたら体重10キロも増えてた!

2~3年前に買ったパンツがきつい!

スカートも履いている横の立ち姿をみると、お腹ぽっこり円柱型。

正に中年太り体系。

 

ひさびさに体重計にのって測ってみると

ゆうに50キロ代を突破。

よくよく考えてみたら、傷心のアメリカ生活を

送っていた3年前 40キロ代前半だった体重が

どんどん増えて プラス 10キロまで行ってしまった!

 

さすがに、これはまずい!と思い

2か月ほど前から ゆる~いダイエットを始めたら

功を奏して 現在安定してマイナス3キロを維持。

あと2キロ減らせば私の本来の体重に戻るので

もうひと頑張り。

 

何をしたかというと……

  • 牛乳を低脂肪に変更。
  • ランチは外食や揚げ物が多いコンビニ弁当は辞め、My弁当に変えた。
  • 家で朝晩のストレッチと腕立て伏せ
  • 職場では、トイレに行くたびに前屈と背伸びを1セット
  • 食後に食べまくっていたチョコはやめてイチゴに変更。
  • 空腹感が襲ってきたらお茶を飲む。

だいたいこんな「ゆるダイエット」対策で、徐々に体重が

落ちてきて心なしか、お腹、お尻、二の腕のぷるぷるも

若干しまってきたような気がします……自己評価高すぎ?!(^▽^)/

kabocha63.hatenablog.com