シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

アメリカの会社で一番ありがたかった福利厚生

ずばり!それは自宅のお掃除サービスでした(^▽^)/

元夫が働いていた会社では、一か月に一回

全社員のお家をお掃除してくれるサービスが

あったのです。

 

専門のお掃除屋さんが来てくれて半日間

キッチンやバスルーム(アメリカのお家ですから

2~3つあるので大変なんです。)

リビングルームや寝室など、優先順位を決めて

半日で出来るところまでやってくれます。

 

独身で小さなアパートに住んでいた社員さん

などは、毎回隅から隅まで大掃除してもらえる感じだったと思います。

 

社員さんの家庭でのお仕事を軽減して、会社の仕事に

集中して欲しいという取り組み、素晴らしく気の利いた

経営者側の取り計らいだなぁ~と感心しました。

この会社で働くママさんたち、社員の奥さんたち、シングルマザー

シングルファーザーの従業員の方々おお助かりでした(^▽^)

 

悲しくも、元夫はこの会社クビになってしまいましたが…とほほ。

そのあたりの経緯をお知りになりたい方は、私の過去のブログを

読んでくださいませ。

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com