読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

山下達郎ライブ行ってきましたレポート

80年代からアメリカに住んでいたので

行きたくても行けなかった山下達郎のライブに

帰国して3年目にやっと念願叶っていくことができました。

 

何が大変かって…、達郎さんのライブは抽選に当たらない事には

チケットも買えないのです。申し込めるのも一人2枚限定。

私は2度目のチャレンジでNHKホールの席が当たりました。

やった~💛

数日前にチケットが家に届いた。

 

当日会場に行くと、まずは

本人確認所でチケットの名前と写真付き身分証明書を

マッチング。厳しいチェックがあります。

本人確認と荷物チェックが終わった人たちが

ホール内に入場。

仕事上がりと思しき会社員風の男性が多く

一人で来てる人が大半でした。

こんな著名な方々お花が届いておりました。

ふと垣間見る芸能界のお付き合いの大変さ(苦笑)

はっきりとは知らない達郎さんのお顔でしたが、こんな方らしい…。

NHKホールの中。

私の席は3階のうしろから3列目。

見えるかなぁ~と心配しましたが

ライブが始まったらそんな心配はなんのその。

達郎さんのライブは席関係ないです。

どこに座っても、心に響く歌声楽しめるます。

 

達郎さんは衣装を変えるわけでもなく、踊りがあるわけでもなく

本当に歌、音楽一本勝負のステージ。

アカペラあり、アクスティックあり、おもしろいトークあり。

バックバンドのサックスやギター、コーラス、ピアノも素晴らしい。

 

6時半 ほぼ時間通りに始まり

歌い続ける事3時間以上 大サービスのアンコール

も入れて終わったのは9時45分ごろ。

途中 トイレ休憩などないので、これから行かれる方は

開演前はあまり水分とらないようにしなくっちゃですよ~。

ちなみにトイレは下の階は長蛇の列でしたが4~5Fは

空いてましたよ~(^▽^)/

 

日常のむしゃくしゃを忘れさせてくれた

達郎さんのライブ 素敵な3時間で

元気いっぱいもらいました。

心が豊かになった気分でウキウキの帰り道。

NHKホールを後に渋谷公園通りのゆるやかな

坂を下る人々の間をぬって……

渋谷のスクランブル交差点に到着。夜10時ごろ。

そして駅到着。

ここから現実に引き戻された感じ。

でもライブで心元気になって、また明日から頑張れる!

って気分になりました(^▽^)

達郎さんありがとう!

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com