シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

山下達郎ライブ 最高に素敵な時間でした❤️

行ってきました〜!

20年以上 思い続けた念願の山下達郎ライブ。

感動の3時間でした。

そうなんです、アンコールも入れたら

3時間以上 山下達郎さん歌い続けました。

すごいですよ。

歌と歌の間のトークも物凄く面白くて

とても明るくハッピーな気持ちになれました。

 

山下達郎さんは一切テレビに出ない方ですから 

今回私、初めて動いてる山下達郎の姿を見ました。

最初ステージに出てきた時は感動しました。

ギター弾いてる姿は、かっこいいです。

声も迫力あって相変わらずの伸び伸びとした歌い。

御年64歳を全く感じさせない声量。

胸にぐわ~んと響きっぱなしでした。

 

80年代からからの耳慣れたヒット曲が次々と流れ

曲とともに25年間のアメリカでの波乱万丈人生が走馬燈のように私の

頭を流れて、うるっと涙ぐんでしまったり、うっとりしたり、

 立ち上がって踊ったり。

 

達郎さんは言いました。

- かっこよく年とろう!

(私)うん、そうだ!そうだ!

- 俺もね、いつまでこうやってステージで歌えるか

分からないから、その時その時を精一杯やってるんです。

(私)私も一日一日出来る事は全力でやらなくっちゃ!

- 皆さんが直面している色々な問題(親の介護、家族、仕事…)

を俺の音楽で解決することはできないけど、俺のライブに来て

少しでもそんな皆さんの心の活力になれたらそれで満足です。

(私)うん、すっごく元気もらった。また明日から頑張れる!

終わった後も余韻さめやらず、ものすごくリフレッシュ

した気分でNHKホールから渋谷駅までの

足取り軽く、心ウキウキして帰りました。

達郎さん、ありがとう~!

 

kabocha63.hatenablog.com

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com