シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

骨密度を測定してもらったら、びっくり仰天!

なんと結果は! 実年齢よりも15歳老けてるって診断された~( ;∀;)

数日前、娘が「ぎっくり腰寸前!あぶない!」というので

整形外科に連れて行ったのです。

すると、待合室の壁に骨密度測定のポスターが

はってあり、以前から自分の骨年齢気になってたので

保険適用で無料というのもあり測定してもらうことにしました。

 

骨盤のあたりを測定し、5分くらいでコンピューターで

算出して、医師からもらったデータシートをみてびっくり。

骨年齢は若いと思って自身満々で受けたのに~。

結果は要注意ゾーンの75%。

70%以下になると精密検査を受けたり、処方薬を飲む

必要が出てくるといわれ

「半年後に、また必ず測定にきてください。」と医師に言われました。

とほほ…。

 

そういわれてみたら、最近ひざや背骨がギシギシ

した感じがしてたなぁ~。

しらないまに、骨が15歳も年取ってたなんて。

私としては許せない結果。

 

バランスのよい食事を適度な運動を心がけましょう。

と言われました。

 

食事のバランスは良いとしても

日本に帰国してからは、まともな運動してないから

アメリカのジムでやっていたような

ズンバやヨガが気軽にできるところないかなぁ

なんて思い始めています。

 

失った骨密度、なんとかして取り戻したい!