読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ゴールデンウィーク中に目から血が出た!

ゴールデンウィーク中、

友人とのんびりランチ&おしゃべりを楽しんだ午後。

帰宅して手を洗った時に、鏡に写った自分の顔にびっくり!

なんと左の白目が血だらけで真っ赤。

充血なんて甘っちょろいレベルではなくて

本当にあふれんばかりの血で赤色に染まって

白目がよく見えない状態。

 

どうしよう。眼科はどこも長期休暇中で行けない。

痛みもかゆみもないけど、こんなに出血してると

さすがに焦ります。でも、放っておくしかなかったので

週明けの今日まで待ってかかりつけの眼科医に

観てもらいました。

 

医師は、「何故か今日はあなたと同じ症状のかたが

5人もいらっしゃったんですよ。」と。

結膜下出血と言って、くしゃみや咳などで

結膜の血管が破れて血液が目に広がる症状だそうで

一週間もすれば血は引くでしょう‥と言われ

目薬を処方されました。

 

あのドラキュラもどきの

目にはびっくりしましたが

大した事なくて一安心。

 

とんだゴールデンウィーク中の

ハプニングでした。

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com