シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

2017年の春は花見三昧のかぼちゃでした

f:id:kabocha63:20170426221657j:plain 

今年は、花見三昧のかぼちゃでした。

一回目は、3月下旬。実家近くの山の公園へ母と娘と

3人でハイキングがてら行きました。

次は、目黒川沿いの桜並木通り。

平日の昼間だというのに、すごい人。

↓は、職場近くの公園でひとり桜の木の下で

お弁当食べようとしている私。

↓は、よくテレビにでてくる六本木ヒルズ、毛利公園の桜。

だいぶ散っちゃってますが‥。美術館に行く途中寄りました。

f:id:kabocha63:20170426222042j:plain

一番、楽しかったのは、今働いているヨーロッパ系の職場で

お昼休みにみんなでお花見いった時です。

3月末で、まだ桜もほとんで咲いていない木の下に、

ピクニックシートを敷いたら、パン、チーズ、オリーブ、

サラミやプロシュートを並べ。

赤ワインやビールを飲み、食べ物が足りなくなったら

つかいっぱしりで、近くのデパートに

すき焼き弁当を買いに行ってくれたヨーロピアンの上司。

みんなでがんがんお肉を食べて、午後は仕事できない位満腹。

初めてのヨーロピアンなお花見は、とっても

おもしろかったです。

3度目の日本での春は花見三昧でした~(^▽^)