
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【芸術の春】フジコさんのピアノコンサート

な~んと!フジコ・ヘミングさんのコンサートチケットを

母がゲット。妹と私と3人で行ってまいりました(^▽^)/

フジコさんというと、私がカリフォルニアに

住んでいた頃 世界的に有名になり

“コンサート行きたいなぁ”と思っていましたが

開催地は、はるか遠いカーネギーホールだったので

あきらめていましたが

なんと、この度 神奈川県で開催。

長年の念願叶って行くことができました!

 

当日は、コンサートホールのお隣のホテルで母と妹と待ち合わせ。

まずは、レディースランチでございます💛

最上階にあるレストランでサラダビュッフェがついたフレンチコースを予約済み。

f:id:kabocha63:20170426135032j:plain

サラダこんなに山盛りにとっちゃった‥ビュッフェですからね(笑)

f:id:kabocha63:20170426135450j:plain

メインのお肉と地元農家直送の有機野菜の付け合わせ。お肉は極上の柔らかさ、野菜も新鮮で甘くて美味しかったです。

f:id:kabocha63:20170426135733j:plain

デザートはさくらアイス。春のお味でした(^▽^)

さて、お腹も満たされところで、お隣のコンサートホールへ。

↑入場する母と妹の後ろ姿をパシャリ!

↓の階段をどんどん降りてS席へ。

かなり近くでフジコさんの演奏を聴くことができました。

フジコさんはあの独特な衣装でお出ましなり会場は

わ~っと感激の声が。休憩後の、パンツスタイルの

衣装もカラフルでかわいい。

フジコさんは、はっきりしたお顔立ち

艶のあるふっくら色白肌で、とっても綺麗なおばあ様でした。

ピアノの音色は優しく穏やかで、心癒される時間を

過ごすことができました。

フジコさんが演奏する曲目は当日決めるそうで

プログラムには印刷されず、

帰り際にホワイトボードに書かれていたのをパシャ!

 

会場を後にした私たち3人。

とっても心豊かになった気分で

しばし、コンサートの余韻に浸るべく

近くのCafeに行きおしゃべり。

とても楽しいピアノコンサートとなりました。

こうやって、気軽に母と妹とお出かけ出来るなんて‥

やっぱり日本に帰ってきてよかったなぁ~

としみじみ思えた一日でした。

kabocha63.hatenablog.com