シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

娘の15歳の誕生日はしゃぶしゃぶ食べ放題

15歳のハッピーバースデー!

娘のリクエストでしゃぶしゃぶ食べ放題に

行きました。

 

出汁スープはゆず入りです。

豚しゃぶ好きの娘。

豚肉の薄切りで大盛りのお皿にご満悦の様子(^▽^)/

サイドーオーダーも食べ放題なので、茶わん蒸し

大根サラダ、かきのフライなども頼んじゃいました。

このカキフライが、さくっとしておいしかった!

こちらの大根マウンテンサラダもおいしい!

 

ふ~、食べた食べた。

帰りにケーキ買って帰ろうかと思いましたが

お腹いっぱい過ぎて無理。

ケーキでのお祝いは、またのお楽しみ💛

 

15年前、娘が生まれた日、思い出します。

カリフォルニアの病院で生まれて

初めて抱っこした時、この子は普通の家庭で

育って当時住んでいた家から巣立つものと思ってたのに。

家族みんなに囲まれた高校や大学の卒業式

父親と娘が歩くバージンロードの後ろ姿とか

ぼやっと思い描いたんですけど‥。

 

15回目の誕生日を迎えた娘は、今、海を越えた日本で生活している。

娘のせいじゃないのに‥‥。

4人家族が、二人に減って母子家庭になっちゃって

バージンロード一緒に歩けるような

父親もいなくなっちゃった‥。

 

あと3年、娘が巣立つまで

なくなっちゃったもの‥

シングルマザーの私が

埋めてあげなくっちゃ。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com