シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

山下達郎のライブ 抽選に外れた~

まだアメリカに住んでいた頃

日本に帰国したら‥‥

絶対、山下達郎‥小田和正‥‥等々

大物アーティストのコンサートやライブに行きたい!

と夢見ていたカボチャですが‥、

日本では、なかなかチケットが買えない

という事に気づきました。

母親が宝塚観たい。

というので頼まれてチケット買おうとした時も

「即日完売御礼」でダメだった。

 

なんで、日本ってこんなにチケットとるの難しいの!?

アメリカに住んでいた頃は、大物アーティストでも

席を選ばなければ、一般人でもオンラインで取れることはとれた。

でも日本では、どうも事情が違うようだ。

全然とれない!

 

日本って平均収入どんどん減って

貧困に苦しんでる人口が増えてるっていうニュースが

よく取りざたされますけど

エンターテイメント系チケットが、発売数分で完売ですとか

何回申し込んでも抽選に当たらない‥一万円以上する

チケットが数分で完売‥などと聞くと

みんなお金持ち

全然、貧しくなんかないんじゃん‥と思ってしまうのです。

 

裏事情を聴き込んだところ、ファンクラブに入ったり

すると取りやすいらしいのですが

私の場合は、ひとりのアーティストの熱狂的なファン

というわけではないので一々ファンクラブに入会

なんてしたくない。

 

結局のところ、運にまかせて抽選に当たる

ラッキーチャンスを待つしかないのか?

 

あ~あ、山下達郎の生の歌声聞きたかった~😿

 

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com