
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【娘のニキビ治療】ピーリングに挑戦

ハーフの我が子供たちの事 国際結婚・離婚 シングルマザー 婚活 帰国後の日々 50代の私と美容と健康

15歳の娘の悩みは、ニキビ、ニキビ痕、黒い毛穴とざらざらの肌。

3年前から皮膚科を数か所あたってみましたが、一時的に治っても

再発を繰り返し、顔のクレータ状態が酷いので

今回は、美容皮膚科で相談してみることにしました。

娘も気にするお年頃になり今の肌の状態は我慢できない様子。

 

診察後、医師にすすめられたのはピーリングという施術。

保険適用外で6000円。

顔全体に塗ってもらいました。

3週間おきに 3~4回繰り返すと効果が

みられるでしょう‥というのが医師の見解です。

 

下は一回目の施術直後に撮った写真。Jan.29, 2017

今後の経過を見守っていきたいと思います。

f:id:kabocha63:20170129121647j:plain

 

 

追記 施術の詳細はコチラ↓

看護師さん手袋をつけて、容器からクリームチーズのような

固めのクリームをとって顔全体に塗り込みます。

そして待つこと数十分。表面は、透明のジェルが

ついたようなテカっした感じ。

時間になったら水で洗い流して

化粧水、美容液、乳液をつけて保湿。

UV紫外線にあたるとよくないので外出時には

かならす日焼け止めクリームをつける事と

肌がむけてくるので、こまめに保湿ローション

をつけるように指示されました。

 

kabocha63.hatenablog.com