読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【ハッピー気分な週末】母娘二人でグルメランチと美肌活動

本日は、真冬にもかかわらず気温が15度まであがり

素晴らしいブルースカイ。 

娘のにきび(顔と背中)、にぎび痕、そしてお腹周りの皮膚のかゆみが酷く

耐えられないというので近くの美容皮膚科に連れて行くことにしました。

当日電話で、上手いぐあいに母娘二人一緒に予約できたのでしゅっぱーつ!

 

娘は、にきび痕がクレータ状になり顔中ざらざら。黒い毛穴もひどく目立ち

気にしていたので医師に相談すると、保険適用外の治療(ピーリング)を

勧められたので、即やってもらうことにしました。

 

私は、首まわりの小さいざらざらイボと手の甲のシミが気になっていたので相談したところ、首イボは保険適用ですぐ液体窒素を塗って凍結する治療を施してもらいました。

手の甲のシミは、保険適用外の二種類の塗り薬をもらい3か月ぐらい試すことに。

 

娘も私も、施術を3~4回 3週間おきに繰り返ないといけないので

次回の予約をとって退散。 こんなにスムーズかつ迅速に施術してもらえるのなら

もっと早く行けばよかったね~!と私たち。今後の経過がたのしみ(^▽^)/

 

さて、美容皮膚科の後は、グルメランチ!

娘が大好きなビビンバを食べることに。

 オーナーさんも店員さんもお客さんも韓国の方が多いお店です。

野菜たっぷりのお食事で体内もクレンジング。ピリ辛でおいし~い!

満腹、大満足。

銀のあんのタイ焼きを買って帰ることに。

な~んと帰りは、偶然にもこんな可愛い

クレヨンしんちゃん」の電車に乗れちゃった(^▽^)

 

おいしいもの食べて、美容皮膚科でお肌の悩みが解消され、

おまけに可愛い電車にのれちゃって

ハッピー気分になれた母娘二人の週末でした♫

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com