読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【元夫からのメール】気持ち悪さの極み

国際結婚・離婚 シングルマザー 婚活 アメリカ人の元夫のこと

もう~、本当に嫌だ!

元夫からメールが来るたびに

ムカッと気持ちが悪くなるのですが

今回のは、久々の大ヒットです。

 

夜10時半ごろメールをチェックしたら

アメリカにいる元夫から着信。

現地時間は、朝7時半ごろでしょうか‥‥。

 

その気持ち悪いメッセージの内容は

こうですよ!!!

I love you.  I always have and I always will.

 

聞きたくな~い! みたくな~い! 

元夫の弱気になった時の、このくだり。

もう嫌だ、うんざりだ。やめてくれ~!!

 

何故こういうメッセージを書いてきたか

だいたい分かります。

高齢の両親宅に居候している元夫ですが

今新築一戸建てを建設中で

元夫は一か月程ホテルかどこかで一人住まいを

しているらしいのです。

 

弟やお兄さんからも見放され

親からも呆れられ

一人として友人がいない元夫。

仕事もせず、全く社会をかかわりをもたず

何をしているのか分かりませんが

弱気になって寂しくなって

元妻の私に変なメールをくるわけです。

また精神状態がおかしくなっている文面。

かかわりたくないので無視しました。

 

本当に情けないです。

かつて、私の配偶者がこんな人だったかと

思うと‥。

本当に私は見る目がないとしか言いようありません。

 

メールはスルーしたけど

あの気持ち悪い文面が、頭に焼き付いちゃって

離れない。

あ~気持ち悪い。

げんなり‥。

 

思い出したくもない文面よ

早く、頭の中から出て行ってくれー!

 

kabocha63.hatenablog.com