
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

韓国への【美容とグルメ旅行】を計画中

久々にランチした30年来の友人Mちゃんは

バリバリキャリアのシングルマザー。

立派に息子さん二人を育て上げて

今は悠々自適の生活。

今年50歳になったのに可愛い!

 

綺麗でいられる秘策を聞いてみたら‥‥。

「韓国」だったのです。

 

Mちゃんは、在日韓国人2世。

韓国語が若干わかるのと、親戚が沢山いるので

よく韓国に行きます。 金曜日の夜、仕事が終わって

羽田空港から発ち、日曜日の夜に戻ってくるパターン。

おいしいものを食べて飲んだ後は美容活動。

美顔エステや美肌化粧品を買い込んだり‥‥

 

近年 Mちゃんがトライしたのは

眉毛のアートメイク。きりりと美しいMちゃんの眉毛は

韓国のクリニックで描いてもらったそうで2年位もつらしいです。

 

アイラインもアートメイク。

まつ毛に沿った自然なカーブラインは綺麗でくっきり。

寝ても起きても落ちないというのは魅力的~!

 

次回はレーザーシミ取りをするそうです。

日本では施術後に絆創膏(ばんそうこう)を

はり、数日間はメイク禁止、日焼けも絶対禁止。

となるのですが、韓国の彼女が知る美容皮膚科では

施術直後でも、ばんそうこうしなくて良いし

メイクもすぐできるんだそうです。

これもかなり魅力的! やってみた~い!

 

Mちゃん50歳だけど、自然なキリリ眉毛と

くっきりアイラインの目元で、旅行中も

すっぴん顔で全然OK.

出勤前のメイク時間も劇的に短縮できたし

持ち歩く化粧品も減り、何といっても

眉墨やアイライナーを買わなくて良いので経済的。

「めちゃくちゃ楽よ~」と言っておりました。

 

アイラインは施術中かなり痛いらしいので勇気がないけど

まずは、眉毛のアートメイクから挑戦してみたい!

韓国への「美」追及の旅、今年は絶対実現するぞ~(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com