読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

2017年の抱負は自分ファースト

国際結婚・離婚 シングルマザー 婚活 帰国後の就職活動 帰国後の日々

わたくしの今年の抱負は、【自分ファースト】です。

シングルマザーが何いってるの?

と言われちゃいそうですが

自分自身を大切に自分の幸せをまず考えて行動するのが

娘にとっても他の周り方々に

とっても一番良いことなのだという結論に到達しました。

 

私が健康で働き続ければ、母や妹たち家族に迷惑かけずに

娘をきちんと経済的にサポートできる。

安定した収入があれば

心穏やかに日々過ごすことができて、やりたいこともできる。

我慢しなくていい。

 

家族や友人と会ったり、お出かけしたり 旅行に行ったりし楽しめる。

 

私自身が仕事でもプライベートでも充実してくれば

心に余裕をもって笑顔でみんなに接することができる。

 

だから、仕事では自分の望む方向に進めるようスキルアップして

職場で出会うプロフェッショナルな方々ともっと積極的に

お話ししてソーシャルな場での人間関係を広げていきたい。

 

また、好きな趣味にも今年からは、もっと自分の時間とお金を費やしつつ

趣味の世界でもスキルアップし、同時に仲間の輪を広げていきたい。

 

自分ファースト

自分を大切にして行くぞー!

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com