読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【アメリカの学校】お弁当を忘れたらどうなるか‥

息子は、12年間アメリカの公立学校に通いました。

その間、お弁当を忘れたことが何度かありましたが

そんな時、

Q: 学校でどうなったでしょう‥‥。

A: いろんな物が食べられた‥‥です(笑)

 

アメリカの学校は、教室では食べません。

カフェテリアに行ったり、中学、高校になると

お天気の良い日は外の芝生に座って食べます。

 

「ランチわすれた~」って言うと

周りの子供たちが、これ食べなよ‥と言って

サンドイッチ半分、りんご、海苔、餃子、

パスタ、焼き飯、クッキー等々

わけてくれるのです。

 

私が作ったおにぎりや卵焼きも

他の子が忘れて、息子がおすそ分けした時

大好評だったといいます(^▽^)/

 

アメリカの学校では小さい時から

「わすれたの~」

「じゃ、ニンジンたべていいよ」

「ピーナツバターのサンドイッチ半分あげる」

などなど、おすそ分けしたり

もって来たお弁当やスナックの交換したり

しているようです。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com