シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

な~んと!職場が存続の危機に!人生何があるか分からない!

 

悲しいかな‥ここがシングルマザーの辛いところ。

こんな話し、家に帰ってきて娘に聞いてもらうわけにもいかないので

読者の皆様、聞いて下さ~い!

7カ月前から働き始めた私が気に入っていた会社がなくなっちゃうかもなのです。

日本に帰国して2年半、紆余曲折、転々とした後に

やっと見つけた働きやすい職場だったのに‥。

 

 

 

本日、ヨーロッパ本社の部長さんから私に直接電話があり,

おかしいなぁと思いながらも

ハッピーニューイヤー♫

なんてうかれて話していたら

いきなり駐在所長さん(実質社長さん)の退職を表明。

え~なんで~!

他の会社にヘッドハントされたらしいです。

 

本社としては、新しい所長さんを入れて日本オフィスの

続行を決めたらしいのですが、

私も含めて、たった3人しかいないヨーロッパ系外資企業。

いつ無くなってもおかしくない。

これまでの所長さんの人脈と営業力ありきのビジネスモデルだったので

彼なしで生き残るは極めて難しいでしょう~。

 

来週早々にも本社から部長さんが来て

私ともう一人の同僚と今後について話し合いたいとの事。

どうなる事やら‥です。

続きは来週、ご報告しますね。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com