読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【2016年の瀬】美容院で丸刈りおじいちゃん続出!

12月29日の今日から、お仕事お休みに入り

本日は、久々にご近所の美容院へ

タイムセール2000円を利用して

ヘアーカラーに行ってきました。

 

そう~!2000円でシャンプーもブローセットも込みで

美容師さんに綺麗に白髪染めしてもらえるんです。

 

さっそく朝いちで美容院に入ったら、待合席には

白髪頭ぼさぼさのおじいちゃんだらけ。 あらま!

 

なんでだろうと思ったら、この美容院

ワンコイン(500円)丸刈りサービス

というのもやっていて。

最前列のブースで働いている男性美容師さんが

バリカンで次々と、ぼさぼさ白髪のおじいちゃんの頭を

綺麗な丸刈りにカット。

一人5分程度でツルッと綺麗な頭に仕上げて

送り出す‥というシステム。

 

待合室で、髪も表情もぼさ~っとしていたおじいちゃん達が

さっぱりとした頭になって出ていく姿は爽快!

おじいちゃんなりのお正月準備ですね(^▽^)/

お孫さんや親戚の方々との再会前の身だしなみなのでしょう。 

可愛いおじいちゃんたちみんなに 「良いお年を~!」

と声かけたくなっちゃいました。

 

私はというと、これまで自分染めで

パッチ状態の不均等なまだら染めだったのを

綺麗に染めてもらって、仕上がりは統一感ある

落ち着いた色でツヤツヤ。

久しぶりに美容院でシャンプーとヘッドマッサージ

もしてもらって気持ちが良かったです(^▽^)/

 

日本だからチップもなく、これで2000円って

本当に破格なお値段。大満足!

明日から実家にいきま~す!

 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com