
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【2016冬の京都へ】新幹線で出発!まずは駅弁が楽しみ~

京都旅行 四季おりおり

シングルマザーかぼちゃです。

2016年 冬の京都の旅は、娘と二人旅。 

新幹線のりば、うきうきします。

 崎陽軒で シュウマイ弁当を購入。これも旅の楽しみの一つです。

一番人気だと言われて買ったお弁当。

 

とってもおいしかった~です。‥と言いたかったのですが

これは、おいしくなかった。なぜかというと、冷えてたので

ご飯もシュウマイもから揚げも全部硬かった。

電子レンジで、ちょっとチンできたらよかったかも‥。

娘は、半分くらいしかたべられずに袋にしまってしまいました‥。

新幹線、車内は広くて快適。お昼寝しちゃいました。

f:id:kabocha63:20161220212948j:plain

お天気が良かったので富士山がばっちり綺麗に見てました。

そして、2時過ぎには京都駅到着!

さ~、今年はどんな旅になるか楽しみです(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com