読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

アメリカにいる息子へクリスマスカードとお金を送りました🎅

ハーフの我が子供たちの事 四季おりおり

今年は、息子が生まれて初めての

息子がいないクリスマスです。 

3月に日本の大学を辞めてアメリカに帰ってしまった息子。

今、友人宅に居候しながら働いています。

 

どうしてるかな‥

ちゃんと食べて寝て

元気にやってるかな‥

といつも気になっています。

心配でもあります。

でも、私から、連絡してあれこれ

聞かない事にしています。

 

今日は、そんな息子にクリスマスカードを書きました。

小さい頃、おサルが大好きで

温泉に入るニホンザルみたいって言ってましたが結局、みる機会ないまま

日本での生活に終止符をうち

アメリカにもどってしまいました。

ニホンザルのカードには、娘と私でメッセージを書きました。娘の可愛いイラストも入れて, クリスマスプレゼントには、おこずかいを少し ばかり送ることにしました

アレコレと買って物を送るより現金の方が,

本人が好きな物買えて良いと思うので。

息子のアメリカの銀行口座にオンラインで

お金を送る事も出来ましたが、

ちょっっと ギフトっぽい

演出をしたくなって、

久しぶりにアメリカの銀行のチェックブックを出し

紙の小切手に息子の名前を書き

メモ欄には、Xmas Gift と書き入れて

カードと一緒に同封しました。

 

「楽しいクリスマスと良いお年を。

何か好きなもの買ってね。~母より」

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com