シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【週末は実家で】家電年末商戦は値下げ交渉のチャンス!

実家で週末をすごしている

シングルマザーのカボチャと娘。

クリスマスデコレーションも終わり

テレビを買いに行きたいという母を連れて

近くの家電店へ。

 

最初は、40インチくらいで操作が簡単なのがいいわ~‥。

機能が一杯あっても使いこなせないから何でもいいのよ、安いので~。

と言っていた母ですが。

最新モデルが並ぶディスプレイをみると目移りしている様子。

-やっぱり4Kがいいわね‥‥と母。

「東京オリンピックは、4K配信での放送になります~」という店員さんの

言葉に母の心は揺れ揺れ。

隣りで、かなり安くなっている従来型テレビが色あせて見える‥。

 

今から買うなら4Kじゃなきゃダメね!と母、決断!

娘が、観て回って画面の色調が良いメーカーを選び。

私は、オンラインで他の家電店での価格を検索。

3万円ほど安くなっているお店のサイトをスマホで見せて

店員さんと価格交渉‥。

 

いや~、うちオンライン店とはマッチングしないんですよ。

といいながらも「そこを何とか、お願いしますよ」と

引き下がらない私(談)

電卓で何やらパチパチと計算したあと、

「では、一万円引かせていただきました。」

ありがとうございます~!という私の傍らから

- あと、もう一声ほしいわね~。と母。

-もうちょっとだけ、お安くできないかしら‥と粘る母に

「ではぁ‥」と、奥にいるマネージャーさんに交渉に

行った店員さん。

 

数分後に戻ってくると‥

販売価格はこれ以上、下げられないんですけど

某カード会社の商品券を1万1千円分お渡しします~!と

オファーしてくれたので決定!

 

更に、お会計で、母がクレジットカード一回払いにしたのと

お店のスペシャルデーだったということで普段の3倍の

ポイントが付きました‥。

 

更に店員さん、設置料金と配送料金を

サービスで無料にしてくれた(^▽^)/

 

そして、さらに グーグルクロームキャストも贈呈され。

これには、娘も大喜び!!!

「うわ~!これでYoutubeがテレビ見れる。わ~い!」

母子3代、お得感満点のテレビショッピングデーとなりました(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com

 

November 25, 2016