シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【職場での出来事】忘年会第二弾はホテルの大広間で立食パーティ

2社掛け持ちで働いているカボチャです。

昨晩は、A社でのプチ忘年会ピザパーティに参加した私ですが、

本日は、B社での本格的な大忘年会に参加しました。

B社は大手企業で人数が多いので、会場はホテルの大ホールにて、

立食パーティ形式でとり行われました。

お料理は、ローストビーフ、ハム、サラダ、

グラタン、パスタ、お寿司、色どり鮮やかなスイーツ‥がならぶビュッフェ。

ボーイさんが、次々と運んでくる、シャンパン、

ビール、ワイン等をのみながら歓談。

あまり飲めないカボチャですが、白ワインを一杯、ビールを一杯

頂きました。

プロのマジシャンによるマジックショーを観て楽しんだり

景品(ホテル宿泊券、お食事券など)の抽選会などもあり

イベントで盛り沢山。

 

初めてお会いした方々が沢山いました。

社長さんとも直接お話しできました。

海外から出張で来ていた方。

地方支社から駆け付けて参加していた方等々‥。

 

やっぱり仕事してるといいな~と思います。

こうやって色んな人に出会えるし、自分の社会がひろがって行くのは

気持ち的に充実感があります。

ホテルのロビーにあった大クリスマスツリー。↑

スイーツ(かぼちゃのムースケーキ)気に入ってしまいました。

Myスイーツプレート↓ おいし~い!

クローク付近のロビーに飾ってあったクリスマスツリー。

お開きになると退場する社員さん一人ひとりに

お菓子折りが配られました。

お土産袋片手に、ちょっとほろ酔い気分でホテルをでた私。

動く遊歩道にのって、こ~んな素敵な夜景をうっとりみながら駅に向かいました。

 

すると!前を歩いている見覚えある女性を発見!

横から今お帰りですか~?と声をかけると‥

「やっだ~、びっくりするじゃない!」と妹。

妹の職場と私の職場の最寄り駅は、同じなのです。

めったに遭遇することなんてないのに、今夜はばったり会っちゃいました。

「忘年会、いいね~!お土産までもらっちゃって、いいな~!うちの会社

そんなのないわよ~。」と話す妹と駅まで一緒に歩きました。

妹との偶然遭遇も含めて、とってもとっても楽しい夜でした。(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com

 December 2, 2016 in Yokohama