シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【職場での出来事】ドミノ・ピザでプチ忘年会

今日は、職場でピザ忘年会が開催されました。

日本に帰国して初めての忘年会です。

次々とドミノ・ピザが届き

ホットワインなども用意されて

あったか~いワインのみながら

普段はいそがしくて、なかなか お話しできない職場の

方々とざっくばらんに歓談。楽しかったです。

ガーリックシュリンプがのったピザ

とぺパロニのハーフ&ハーフ

これは、グラタンとミートのハーフ&ハーフ

ミートラバー(?)だったかな?

焼肉とほうれん草がのっかった和風ピザ。

日本ならではのドミノピザですね(^▽^)/

 

男性が多い職場で、女性は私ともう一人だけ。

そして、殆どはヨーロッパからの社員さんたちですから

いろんな言語がとびかってました。

 

日本に帰国して3回目の冬。

一昨年前は、忘年会とは縁遠いような職場だったし

昨年は、ちょうど仕事を辞めてハローワークの

職業訓練校に入ったので忘年会なんてなかったし‥。

 

3回目の冬を迎えて、やっと自分なりに

仕事してるなぁ~と実感しています。

昨年は、学校に行くために仕事辞めちゃって

とっても先行き不安だったので

一年たった今、こうして毎日仕事できる

職場がること、仕事仲間に恵まれた事に

とても感謝しています。

 

kabocha63.hatenablog.com

 December 1, 2016 in Yokohama