読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

更年期症状で婦人科へ‥もっと早く行けばよかった

50代の私と美容と健康

ホットフラッシュ、不眠、便秘、肌のひどい乾燥‥‥の症状で

2週間ほど前に産婦人科を訪れ

処方薬を使い始めましたが。

 

やっぱり、医師と相談して出してもらった処方薬は

効きます。何か月も我慢しないで、もっと早く行けばよかったと後悔。

 

色々と市販薬を試してみたり、ネットで読んだ自己改善法‥などせずに

『まずは医師に相談』。 これにつきます。

 

  • 弱いマグネシウムの処方薬で便秘は即解消。
  • 下腹部の塗り薬(閉経後失った女性ホルモンを肌から吸収補充?するらしい‥)
  • 処方された保湿クリーム

ちゃんとお通じがあるので日々爽快すっきり。

女性ホルモンが入って来たことで、ホットフラッシュはなくなり

夜もよく眠れるようになりました。心なしか、肌のカサカサ

髪の毛のぱさぱさも改善されてツヤツヤがもどってきたような気がします。

保湿クリームを、顔、首、体全体につけて、お肌もしっとりです。

朝、出勤前も、基礎化粧品をつけた後に、この保湿クリームを

薄く塗り、下地クリームをつけてからお化粧すれば、暖房がきいてる

乾燥したオフィスで仕事していても 夕方まで大丈夫。

以前は、午後からパリパリしていたお肌がなくなりました。

 

更年期症状は、ひどくなる前にまずは

医師に相談! これにつきます。

 

 

kabocha63.hatenablog.com