
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

無性に車を運転したくなってきた

日本に帰国して2年4か月。

生活もだんだんと落ち着いて来たところで

最近、無性にしたいのが 「運転」。

あの、高速をさ~っと走る感覚がなつかしい!

 

今住んでいるところは、便利で最寄り駅が

2路線3駅あります。バスも通ってます。

 

でも、DIYやりたい!ホームセンター行きたい!

CostcoやIkeaに行きたい!

業務スーパーで大量買いしたい!

となるとやっぱり車が必要。

 

グルメも同じく。

お気に入りのアメリカンダイナー

手打ちそば・うどん屋さん

ベーカリーカフェなど

歩いて30位かかってしまうような

お店が車なら5分程度行けてしまうし

大きな駐車場も併設されてる。

 

そして、今紅葉の季節。

ふらっと奥多摩、芦ノ湖、箱根、大仙寺等々‥

関東の紅葉スポット 車があれば気軽に行ける(^▽^)/

 

週末のさむ~い朝、雨が降っている日なども

車があれば、気軽に食べにいけるし

ショッピングもできる。

 

中古車を買おうかな~とアレコレ物色中。

アメリカ仕立ての私の運転、おおざっぱ。

小さなスペースにバックで駐車は、超苦手。

小回りテクニックもないので

まずは、ぶつけても、傷つけても

気にならないような軽自動車買おうかな

と思っています。