読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

シングルマザーかぼちゃの簡単夕食!料理の必要なし!寒い夜は暖かくてヘルシーなお鍋

今晩の夕食はこれ!

日本のスーパーは、出来合いでおいしいものが

沢山あるので、甘えちゃって殆ど料理しない昨今。

今日は、寒かったのでちゃんこ鍋セットを

娘の分と二つ、駅前のスーパーで買って帰宅しました。

500円で、こんなに具沢山。

これを、火にかけて煮込むだけです。

あふれんばかりの野菜。

春菊、はくさい、ネギ、しめじ、ニンジン

鶏肉のつみれ、豚肉の薄切り

 

お水1カップとちゃんこ鍋ソースをかけて

中火にかけて10分くらいで完成(^▽^)/

 

その間に、着替えたり、冷ご飯を

電子レンジで温めたり。

 

できあがった鍋二つとごはんを食卓において

できあがり~! 見た目豪華(笑)

熱かったので娘と二人でふ~ふ~

いいながら、食べました。

身体が温まったし、おいしかったぁ~。

野菜たっぷり、お肉も鶏のつみれだから、

カロリー抑え目。 知らず知らずとダイエット食?!

とってもヘルシーで簡単夕食でした(^▽^)

 

kabocha63.hatenablog.com