読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ハロウィン・娘のインターナショナルスクールでは‥

本日、ハロウィンの日、娘の学校では

大盛り上がりだったそうです。

 

朝は普通に制服で登校。

どの位の生徒がコスチュームに着替えるのか不安気な

娘でしたが、一応かばんに詰めて持って行きました。

 

ここからが、すごい!

朝のホームルームが終わった途端

教室のブランインドをおろし、ドアを閉めて

一斉に お着換えタイム。1時間目の授業が始まるまで

10分しかないので、大急ぎ。

それぞれ、かばんの中やら紙袋から どんどん出てくる。

マント、着ぐるみ、お面、かつら‥

インスタントのつけ爪、スプレーヘアダイをシュー

顔白塗り‥

ものの5分程度でみんな大変身。

それぞれの授業ある教室へ駈け込んで行ったそうです。

 

不思議の国のアリスちゃん、ポケモン、パンダ、かえる、フットボール選手、50年代ファッション等々‥

先生方も犬耳やぶた耳がついたヘッドバンドやキャプテンハット等々で参加。

学校中、大盛り上がりだったそうです。

 

ハロウィン 楽しかった!

と言って学校から帰って来た娘、

嬉しそうでした。

 

アメリカのハロウィンを再現する事はできませんが

3回目になる日本でのハロウィンは

私たち母娘にとって、過去2回のハロウィンに比べて

ずっとずっと楽しく過ごす事ができました(^▽^)/

 

こんな、大切な日に、スマホを家に忘れた娘。

写真が一枚もな~い(´;ω;`)ウゥゥ

 

kabocha63.hatenablog.com