シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【ハロウィン・日本の職場での一日】

私、かぼちゃの日本の職場でのハロウィンは

こんな一日でした。

 

外国人が多い職場ですが、ヨーロッパからの方多く

ハロウィンは余り盛んではない‥‥そして

男性エンジニアが9割方で、ハロウィンには程遠い雰囲気‥。

でも、今日はハロウィン!何かしたい! と思った私

 

コスチューム着て出社というわけにはいかないので

取り合えずは、オレンジ系シャツと黒のカーディガンで出社。

 

週末の我が家でのハロウィンパーティで使った

ガーランドととんがり帽子を職場に持って行って

オフィスの壁にペタペタ貼り付けてみました。

 

そしたら、すぐさま、外国人のマネージャーさんが

「I love it!」と言って感激した様子。

「Happy Halloween!」と言ってうれしそうに声かけてくれました。

 

私の、地味なオレンジシャツと黒のカーディガン姿も

ハロウィンっぽいね~と、お褒めの言葉を頂き。

 

娘のハロウィンパーティに来てくれたお友達からもらった

小さなかぼちゃをデスクに置いていたら

通りかかる同僚が、

「Perfect shape!」

「きれいな、かぼちゃですね~!」

「こんなかぼちゃ、日本でもうってるんですね~!」と

声をかけてくれて、一日中話題は尽きない。

 

3時のおやつ時間(ちょうど眠くなる時間帯)に

とんがり帽子にお菓子を入れて配ってまわったら

とっても喜ばれました。

 

オフィスでハロウィンしたのは、

皆さま初めてだったそうです。

大したことしてないのですが、とっても喜んで頂いて

なんだか、楽しい職場でのハロウィンデーとなりました(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com