読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【管理職のキャリアママとネットワークング】六本木ヒルズでランチ

仕事二つ掛け持ちして頑張ってるシングルマザーかぼちゃです。

本日は、久々に‥17年ぶりでしょうか‥。

同じ留学機関を通して高校留学した頃に知り合った友人とランチしました。

 

彼女の経歴は、数々の外資企業勤務。彼女自身、香港赴任経験あり。結婚後は、ご主人のイギリス赴任に帯同。帰任後は、東京で仕事復帰。その間、二人の女の子を出産。専業子育てママ時期も経て、今は管理職のキャリアママです。よくシカゴとサンフランシスコに出張に行ってるそうです。そんな彼女の口から出てくる、海外と比較しながらの仕事、子育て、教育の事や、日本の女性職場進出の話しはとっても面白かったです。

 

有名な六本木ヒルズ入口にある巨大クモ。

並木通りが見える明るい店内。素敵なレストランで予約を

しておいてくれました。

前菜とスパークリングワインで乾杯~!

秋、特別メニューでかぼちゃのスープ。

ふんわりと優しいお味。秋らしい(⌒∇⌒)

こちらも秋特別メニューで、キノコたっぷりパスタ。

メインのフォアグラと豚肉のお料理。

デザートは、ティラミスとかぼちゃムースのケーキ。

甘さ控えめで美味でございました(^▽^)/

 

レストランで2時間以上過ごした後も

しゃべりたりず、今度は、マクドナルドの

100円コーヒーをすすりながら

さらに2時間しゃべりつづけ‥‥

とっても充実した ネットワーキングデーでした。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com