
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【元夫がまた大変な事をしてしまった!その2】義妹さんと電話ではなした

アメリカ人の元夫のこと 国際結婚・離婚 シングルマザー 婚活

テキサスに住む元夫のお母さんからメールで

知らされた “元夫の警察沙汰と精神病院入院”

気になったので義妹さん(元夫の弟のお嫁さん)

と電話で話しましたところ‥。

 

先週火曜日の夜のこと。

家を売りに出すことにした、お義父母さん。

翌日は不動産屋さんが、ネット広告に載せる

写真を撮りに来ることになっていたので

家中を綺麗にしていたそうです。

 

なのに、元夫は相変わらず一日中部屋に

こもり、いつまでたっても部屋を掃除する気配が

ないので、イライラしてきたお義母さんが

とうとう夜遅くに、部屋に入り、掃除し始めたそうです。

何かをひろった瞬間に、空っぽのジンの瓶を発見。

それを見た元夫は憤慨し、すったもんだがはじまり。

お義母さんを強行に部屋から追い出そうとして

荒い行動に出て何かをしたらしいです。

大声で助けを呼ぶお義母さんの声に駆け付けた

お義父さんは、手のつけようのない

元夫のあばれ方に、どうしよもないと判断し

警察を呼んだそうです。

 

3年前のあの日‥

私がどうしようもなくなって警察を呼んだ日

の夜が鮮明に蘇ってきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5/37713844.html

あんな怖い思いを自分の親にもさせてしまって

あの人は、何も変わらない、反省しない。

本当に情けない事です。

 

警察がお義父母さんに聞いたそうです。

「あなたたちは息子さんを告訴しますか」と。

二人ともノーと答えたので、元夫は精神病院に

送り込まれたそうです。

 

その夜、引っ越していら程んど掃除をしていない

元夫の部屋を片付けた、お義父母さん。

あちらこちらから、ジンの空き瓶4本。

クローゼットの中からは、未開封の

大瓶2本が出てきたそうです。

 

救いようがない‥

何度、同じことを繰り返すのか!

何度、まわりの人たちを傷つけ悲しい思いをさせるのか!

 

心労で、お義父母さん やつれて90歳に見える位

老け込んでしまってるそうです。

一夜あけて、元夫が精神病院から戻ってきて

またひと騒動ありました。‥つづく

 

kabocha63.hatenablog.com