シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【インターナショナルスクール高等部】秋は親もイベントで忙しい

とあるアメリカ人のお父さんからメールが

届きました。

秋に開催される学校祭で手が足りないので

“お助けを!”という内容。

娘がアメリカ国籍なので、親の私は

アメリカチームに入っているようなのです。

 

アメリカンブースというテントを構えて

ホットドッグ、チリ、ハンバーガー、クッキー

ブラウニー等を販売してファンドレイジングするそうです。

 

“勿論、いいですよ~!”と返信しました。

一番忙しくなるだろうと思われる

お昼時の2時間をボランティアでお手伝いに行くことにしました。

そこで、同じシフトでヘルプする親御さんたちの名簿が

配られたのですが、見てみると日本の名前も

結構多いのです。 みなさん、どんな経緯で

インターナショナルスクールにお子さんを

通わせることになったのか、興味あるところ。

ホットドッグ販売しながら、色々とお話し聞いて

みたいと思っています。

どんなファミリーヒストリーが飛び出すのか

楽しみ~(^▽^)/

 

更に、その日は、インド、アフリカ、カナダ、

フランス、イギリス、マレーシア、オーストラリア

等々‥各国の郷土料理のテントが立ち並びます。

全部、立ち寄って食べてみたいな~(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com