シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

9月も今日で終わり‥早かった

まるで梅雨が再来したような9月でしたが

あっという間に過ぎた30日間でした。 

台風が何回も来て、殆ど毎日雨が降り

久々にカリフォルニアの青い空が懐かしいなぁ‥

と思った月でした。

 

今月は、早かった。

二つ掛け持ちしている職場の仕事が

両方とも忙しくなり、業務の幅も広がって来ました。

まだ慣れてないし良く分らない部分も

多々あるのですが、出来る所まではこなしました。

がむしゃらにやっていたので時間が過ぎるのが早く感じられたのかも。

どちらの仕事も、今月一杯で契約切れだったのですが

オファーを頂き更新出来たのがうれしかったです。

 

娘も高校生活に慣れて来た様子。

新しい学校で出来たお友達、授業、先生、部活動の事など

楽しそうに話してくれようになったのでホッとしてます。

 

そして、今月は予約しましたよ~!

冬の京都旅行 againです(^▽^)/

昨年同様、12月に京都旅行にいってきま~す。

今回は、息子がいないので、娘と二人旅。

昨年、回り切れなかった、嵐山、銀閣寺、二条城、苔寺など観て

さらに、奈良方面まで足を延ばせたらいいな~と思っています。

 

やはり、生活の安定は仕事ありきなので

10月も引き続き頑張って、更に業務の

幅を広げるべく頑張っていこうと思います。

 

 

kabocha63.hatenablog.com