シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【シングルマザーの婚活】結婚相談所6か月目で退会

 長年の親友Zさんは5年前にシングルマザーになりました。

6か月程まえに、とある大手結婚相談所に登録して

婚活すべく、素敵なお相手との出会いを期待していたのですが

紹介される人は、条件とはかけ離れた方ばかりでがっかりして

いたところに、一人だけあっても良いなと思い方があらわれ

5か月目にして、やっと一人目の方とお食事にでかけました。

 

結果から言いますと、バツ。

何故かと言うと、とても恋心が芽生えるような方ではなかったから。

真面目そうで、よさそうな人。

年収1千万以上、湘南のある一等地にある持ち家、二人の娘さんは

成人して子育ても終わり、公私ともに安定した方。

でも、Zさんとのお食事中に、何度も何度も、10年前に

病死された奥様の話しをするのだそうです。

新婚旅行の話まで聞かされてしまい、Zさん興ざめして

しまいました。

お亡くなりになった奥様の話しを

ただ、うなずいて聞くだけ‥返す言葉もなく

会話もはずまないし、聞いていても面白い話ではない。

「この方と、お付き合いしたら毎回聞かされるんだわ‥」

と思ったら気が滅入ってしまったそうです。

帰りきわに、又、お食事行きましょう!

と誘われたらしいのですが、をお断りしてかえって来たそうです。

「また、あってお食事しながら、奥様の話しを聞いてるの想像しただけで

自分がみじめになっちゃって。」とZさん。

もう、これ以上、紹介されてくる方々を見るのも

うんざりしてしまって、

帰宅してから、結婚相談所に電話して退会を伝えたそうです。

 

最近、趣味に燃えてるZさん、退会した事で

月々の会員費を趣味に回せるので

喜んでおりました。

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com