読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

お仕事の契約更新しました

7月末から始めた通訳・翻訳のお仕事ですが

9月末で契約満了。

‥‥という事をすっかり忘れていたのですが

今日、人事担当者が、新しい契約書を持ってきて

「かぼちゃさん、署名と印お願いします」というので

即、サインして印鑑押してわたしました。

今度の契約期間は、10月1日から12月31日まで。

時給同じで週3日。

仕事自体は、まあまあなのですが、時給が良いので

生活していくのに不可欠な収入を生み出してくれるので

他に、好条件な仕事が見つかるまでは続けていきたいのです。

 

掛け持ちでやっている、もう一つのお仕事は、週2日。

こちらの仕事は、最近面白くなって来ました。

ですが、時給があまり良くないのと、スタートアップの

会社なので不安定。 いつなくなってもおかしくない

小規模の会社なので、ここ一本で働くというのは

シングルマザーの私としては、不安なのです。

とはいえ、こちらの仕事は、多岐に及ぶビジネス

マネージメント系業務で、もし私が独り身で

子育てがなければ、飛び込んで、がっつり仕事

したいなぁ‥と思えるくらい、業務の内容は

深みがあります。 

 

二つの職場で働けるというは、とても恵まれてると

思います。

ですが、慣れてきて両方で業務が増えてくると

身体二つないですから、掛け持ちは難しくなって

くるのかな‥と危惧しています。

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

 

どちらも、はたらいt