シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

「君の名は。」シルバーウィーク敬老の日は、おばあちゃんと映画鑑賞

 

シルバーウィークの今週末は、娘と実家で過ごしました。

妹たち家族もやってきて手巻き寿司パーティをしたのですが

妹が先日レディースデーに観に行った映画「君の名は。」が

「すっごく良かったよ!」

「最後にキューンとする映画だったのよ~!」

「泣ける‥っていうんじゃないんだけど、きゅ~んときちゃったの。」

「アニメでね、画像が綺麗でね。」

「ちょっと、タイムスリップかな~」

「レトロって言えば、レトロ感もあるし~」等々、

延々と奥歯に物が詰まったような言い方で

感想をしゃべり続け 最後には

「絶対、観に行った方がいいよ!」と〆め台詞。

 

そこで、娘と母と私3人で翌日観に行くことに決定。

「○○駅ちかくのTOHOシネマズね。じゃオンラインで前売り券

買っといたほうがいいよ。映画館、す~ぐ一杯になっちゃうんだから」

「だって、今一番話題の映画だよ!」と

またしても熱弁。

 

そこで、映画館のオンラインサイトに入って

席をリザーブ。確かに座席図を見たら、良い席はほとんど

売れちゃってる。残ってた上の方の座席、3席をリザーブ。

娘は学生料金1000円。

母はシニア料金1100円

私は一般料金1800円

計3900円をクレジットカードでお支払いすると

4桁のチケット引き換え番号が表示。

この番号を入力して当日映画館の自動換券機でチケットに

変えればいいだけなので、窓口に並ぶ必要もありません。

 

翌日 映画館に行ってみたら。ほ~んとに

すっごい人。3連休の中日でもあり、外は雨だったので

映画館は大入り満員状態。

電光掲示板をみたら、「君の名は。」のところには、しっかり

本日売り切れマークがついておりました。

「前日、買っておいてよかったね~」と私たち3人、妹の助言に感謝。

 予約しておいた座席もばっちりGoodな席で

ゆったりと映画鑑賞できました。

 

さて肝心の映画「君の名は。」というと‥‥

アニメーションが本当に美しくてうっとりしてしまいました。

東京の都会風景と飛騨の田舎風景が交互に映し出されて

そのコントラストがすごく印象的で引き付けられます。

ストーリーはというと‥確かに‥最後にきゅーん‥とします。

観終わった後、どうにもならない恋なんだ‥と、

切ない胸キュンがおそってきました。

諦めるしかないんだな‥とぽっかり心に穴があいたような

空虚な感じがのこっちゃいました。

 アニメーションが素晴らしく綺麗な映画なので

大きなシネマスクリーンで見る価値ありありの

映画でしたよ~(^▽^)/

 

映画鑑賞の後は、おばあちゃんのおごり(^▽^)でお食事しました。

娘のリクエストでマルゲリータのピザを食べて、嬉しそうな娘と

おばあちゃん。

「また映画みにいこうね」とおばあちゃん。

「うん、すごく楽しかった。また行こうね!」と娘。

最後にバイバーイと言って、それぞれの電車のホームに別れ、

敬老の日が終わりました。

  

kabocha63.hatenablog.com