シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【kawaii祭典ハンドメイドマルシェ】横浜パシフィコへ娘とお出かけ

9月の第二土曜日の今日は娘と二人でハンドメイドフェアに行って来ました。

ハンドメイドマーケットのミンネの作家さんたちが集う

祭典でいつもはオンラインでしか見られない、かわいい小物を

実際、手で触って、自分の目で見られる絶好のチャンス。

小物が大好きな娘が楽しみにしていました。

 

みなとみらい。今日は晴れ晴れと良いお天気。

JR桜木町の駅から展示場の横浜パシフィコまでは

歩いて10分ちょっとです。

桜木町の駅をでて‥‥

駅前広場からエスカレーターでランドマークタワーへ。

赤い靴バス(100円)でも横浜パシフィコまで行けますが

このバス、のろくて嫌いなので私たちは歩きました。

動く遊歩道でラクラク移動。眺めもいいし、海風も気持ちいい~?

横浜はいいね~!

ショップ街を通り抜けて‥

クイーンズスクエアも抜けて‥

ヨット型のホテルが見えて来たらパシフィコに到着。

撮影許可して下さったテーブルだけいくつか写真撮りました。

全部とれないのが残念。とってもかわいい、アクセサリー、陶芸、

工芸、フェルト、絵、石鹸、キャンドル‥が目白押し。

お店では買えないものばかり。

ハムスター小物。めちゃ、かわっ(^▽^)

ハンドカーブした石鹸のブーケやバスケット。

レモンスカッシュやローストビーフの屋台や

シフォンケーキ、スコーン、ブラウニー、クッキーなどの

試食販売。

そして、ハンドマッサージやヘッドマッサージ、ネイル、

耳つぼ療養等々もあり

歩き疲れた娘はヘッドマッサージを私はハンドマッサージをして

もらいました。それぞれ10分500円です。

娘は、ピンバッジを2点購入。

私は、ピンバッジと木製キーチェインを購入。

かわいい小物をゲットして大満足。

 

いろんな作家さんの作品が見られて、目の保養になるし

ユニークなアイデア満載。これからも

一年に一回くらいは、こういう祭典行きたいなぁ‥。

 

kabocha63.hatenablog.com