読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【ロクシタン】から始まり職場の方から頂きものオンパレードの日

帰国後の就職活動 国際結婚・離婚 シングルマザー 婚活 四季おりおり

 朝、出社して間もなく、私が所属する部の庶務さんが

持ってきてくれたお土産。

ロクシタンのおしゃれなアメニティセット。

週末にお出かけして泊まったホテルに置いてあった

アメニティで彼女はロクシタン使わないそうで

「かぼちゃさん、ロクシタン好きですか~」と聞かれ

アメニティグッズなら好きでも嫌いでも使っちゃう私。

「はい、好きですよ~!」

「うわ~!いただけるんですかぁ~!」

「ありがとうございます」と言って頂きました。

そうこうしているうちに、次は‥‥

同年代の男性社員さん。先日、英語のレポートやメール作成のお手伝いを

した方だったのですが

「かぼちゃさん、ありがとうございました」と言って

レトルトのゆず丼持ってきてくれました。

今単身赴任中だそうで、週末ご家族が住んでいる里のおみやげだそうです。

ありがたくいただきました。

そして、午後になったら‥‥

これがデスクの上においてあったのです。

お隣の席にすわってる中国人の方。

ドイツに出張に行っていたそうで

お土産でした。

クリスピーな米状クラッカーが入ったチョコ。

午後のおやつとして食べました。おいしかった~。

 

外は台風模様で大雨が降ったり、強風が吹いたりして

冴えない日でしたが、

私個人的には、

こんなに一杯頂き物してしまって

嬉しい気分の一日となりました。

 

 

kabocha63.hatenablog.com