読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

仕事二つ掛け持ちシングルマザーの一日こんなかんじ‥

ハーフの我が子供たちの事 国際結婚・離婚 シングルマザー 婚活 帰国後の就職活動

仕事二つ掛け持ちが始まって一か月以上がたちました。

週3日で通っている外資メーカーのお仕事は通訳・翻訳です。

週2日の駐在員事務所のお仕事は、主に経理のお仕事です。

本国の本社へのレポートや決済報告が全部英語なので

私のルーティン業務となりました。

駐在員の方は、ほとんど出張でいないので

たいていは、私一人で好きな音楽をかけながら気楽に仕事します。

お昼になったら、路上の弁当屋さんが沢山でてくるので

ビルの下に買いに行ってオフィスでゆっくり食べます。

3時ころになると、コンビニやタリーズに行って

コーヒーやお菓子を買い、仕事しながら一人おやつします。

そして5時になったら仕事は辞めて、机を片付けオフィスをでて

駅へ‥。駅弁が半額になる時間帯でもあるので

時々は、娘の分と二つ駅弁買ってかえります。

ほらっ! こ~んなボリューム満点のかつ重弁当が350円でした。

私が作ったのは野菜たっぷりのお吸い物だけで

簡単夕食です(^▽^)/

 

私がお皿を洗っている間に、娘がゴミを

集めてゴミ置き場に出しに行きます。

 

あとは、お風呂にはいったり、美容体操したり

それぞれエステしたり、ニキビケアしたり

娘の宿題をみたり、テレビをみたり、

などなどして、一日が終わります。

 

いま、私の仕事も娘の学校も、落ち着いて

来たので、娘の高校が終わるまで

今の安定したペースで生活できたら

いいなと思います。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com