
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

離婚したアメリカ人の元夫‥家族とうまく行ってないらしい‥

国際結婚・離婚 シングルマザー 婚活

数日前、義妹(元夫の弟の奥さん)からメールが来ました。

元夫の奇行と暴言、ますますひどくなっているらしく

At this point, he is not welcome in our home. と書いてありました。

弟夫婦が、何かしてあげようとすると文句を言われるので

もう一切かかわりたくないと言います。

 

娘が、夏休み中テキサスを訪れている間も

元夫は何もしないので

弟夫婦が娘を連れだしてくれたりしたのですが

その事でも、元夫は何かいちゃもんをつけたそうで‥‥

今とっても険悪な関係なんだそうです。

 

元夫がお義父母さんの家に居候しているので

弟夫婦も兄夫婦も、実家に行きたくないらしく

疎遠になっている様子。

 

自分の家族を崩壊させてしまった上に

自分の実家家族をも崩壊にさせてしまうとは‥

やっぱり私は思い切って離婚して他人になって

良かったと思います。

でも、血のつながった子供たちは他人になる事は

できないわけですから。

今後、元夫がどう子供たちにかかわってくるのかが

心配で仕方がありません。

 

実家のお義母さん(75歳) お義父さん(76歳)が

いなくなってしまった後、自立する力のない元夫は

どうなるのか‥‥。

 

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com

kabocha63.hatenablog.com